6/23(金)定期勉強会 抗酸化&腸コンディショニング⑴ 腸内環境とエクオール 

抗酸化&腸コンディショニングについての第一弾。

様々な体のトラブルの原因となっている活性酸素と腸内環境のについて最新の研究と中医学の基礎知識から、
すぐに実践できる生活・運動・食からわかりやすく解説します。

 

・スポーツコンディショニング

・疲れにくい体を作る

・身体の内からのキレイづくり

に深く関わる腸内環境と活性酸素(抗酸化)。 

 

それぞれの仕組みと活かし方を学び、より効果的な実践法につなげましょう。

 

☆身体の中からキレイを作る腸内環境とエクオール

 

今回は、腸内環境と女性のキレイを中から作っていると言われる、 大豆から腸で作られるエクオールについても扱います。

腸で大豆イソフラボンから作られているとこの物質は女性ホルモンに近い働きをしていると言われ、女性ホルモンと似た働きをもち

→強い抗酸化作用 

→肌の健康を守る 

→骨密度の低下を防ぐ 

→女性ホルモンの働きをサポートする 

などの働きを持っています。 

 

しかし、日本人の約半分しかこのエクオールをつくる働きをもつ 腸内細菌を持っていないと言われています。

 

当日は自分がエクオールを作れるか、作れないかを調べる(株)ヘルスケアシステムズの”ソイチェック” を使用して自分のエクオール産生のレベルのチェック結果も合わせて解説します。

(別途希望者のみ ※検査に1週間ほどかかります)

 

皆様と一緒に学べますことを心よりお待ちしております。

お申し込み、詳細はこちらからご確認ください。
https://goo.gl/lKnIio

tabegoto-1122-m